FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最後の週末

いよいよ今週から解体工事が始まります。

仮住まい場所も近所に見つかって一安心(^-^)

十数年住んでた我が家に感謝しつつ最後の週末を過ごしております。。。

さて、かなーり長い間放置しておりましたが、積水ハウスのルーモアの特徴はセントラル収納という空間です。

ま、ミサワホームの”蔵のある家”の積水ハウス版といったところでしょうかね。

天井高1.4M未満の空間は床面積に含まれず固定資産税の対象にならないというメリットがあります!

ただ、、、きーちの住んでいる地域は第一種低層住宅地域なので天井高が1Mちょいしかとれません><



つづく・・・

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:住宅・不動産
ジャンル:ライフ

Comment

きーちさん

こんにちは(^^)

蔵のある家。。積水版ですかぁ〜(^^)
天井が1mちょっとあればどうでしょう、荷物置き場はもちろんですが、子供達の隠れ家的な感じやちょっとした趣味の部屋何かに出来るといいですね〜(^^)
仮住まいもお近くで見つけられた様で良かったです〜(^^)
自分の時は基礎から建って行くのが楽しくて休みや平日の仕事帰りに良く見に行ったりしましたよ〜^^;

しっかり建てて貰わなきゃでしたので、たまに差し入れに飲み物とお茶菓子何かを持って行きました(^^)

でもやっぱり建ってからあそこはこうすれば良かった〜とか自分はありましたので、きーちさんは満足行く家づくりを楽しんで下さいね(^^)

では〜また伺わせて頂きますね(^^)
失礼致します(^^)

Re: タイトルなし

>ハピコンさん

こんにちは^^
忙しくてまたまた放置していました^^;
仮住まいは本当にラッキーでした!
近いので毎日様子が見に行けますからね。
まだ解体中なのであまり行っていませんが、着工開始後はきっと毎日行っちゃいますね~
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。