スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

基礎工事その2

え~今回活躍してくれる重機君の紹介です。

20130912-02.png
まずは小型のユンボ。

20130912-01.png
お次はキャリアダンプ・・・でいいのかな?
ユンボで掘った土を載せて運ぶのが役目のようです。


きーち家の基礎工事はちょっと特殊っていうか、かなり大変な作業です。
万が一、擁壁が崩れても家には影響がないようにいちばん深い所で基礎が2メートル以上になるとの事です。
20130910-004.png
画像のように擁壁が無い方は段々に浅くなっていきます。

20130910-005.png
一番深い部分です。どの位の高さなのか基礎が出来たら測ってみよう。


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:住宅・不動産
ジャンル:ライフ

Comment

きーちさん

おはようございます(^^)

基礎工事はじまったんですね〜。
本当にかなり深い所までの基礎ですね〜>_< 頑丈そうで安心ですね(^^)

またサイディング。。凄いものですね〜。うちも親水なのですが、超親水ってのが頼もしく感じます(^^)

あと自縄張り。。あの状態ですと本当に小さく感じますよね(^^;;
自分もそうでしたからよく分かります(^^;;

基礎が出来たらすぐに棟上げですね〜。そこからはあっという間に進んで行くので、また色々と見せて下さいね(^^)
では〜すみませんまた伺わせて頂きますね(^^)
あと白樺良かったですね(-_^)
失礼致します(^^)

No title

ハピコンさん

こんばんは~
返信おそくなり申し訳ございません><
モンハンにハマっておりました^^;

現在はようやく基礎が終わったあたりです(^-^)
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。