FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

陶版外壁ベルバーン♪

今回の新築にあたりいろいろな”こだわり”がありました。
その1つは外壁です。
まだ契約前の段階で鉄骨で話を進めていた頃はダインコンクリートを希望していましたが、
きーち家の前の坂道は勾配がきつくクレーンが使えなくて人力で運ぶのはとても無理と言われていました。

そして今回木造のシャーウッドにするにあたり、担当の営業さんが最初に出してきた見積もりの外壁は
超親水防汚サイディングでしたが、確認したところベルバーンは人力でも運べるとの事なので迷わず採用決定です☆

ま、サイディングに比べて少々・・・いや・・かなりお高いですが、
後々のメンテナンスの事を考えれば無理をしてでも採用する価値ありと考えました。
予算が足りなくなったらエネファームを削ればいいやって思っていたけど、最終的には削らずにOKでした(^-^)v

be1.png
選択したベルバーンはCMにも出ているスレンドボーダー柄のスムースチャコールです。

営業さんが言っていたけど、神奈川でルーモアでベルバーンのお宅は聞いたことがないそうな。。。
ま、それはルーモア自体が少ないだけだろうけどね。


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:住宅・不動産
ジャンル:ライフ

Comment

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。