スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プレミアム断熱仕様♪

こだわり”ネタのその3です。
建て替え前の家は寒い日に暖房付けていると壁が結露してしまうくらいすごく寒い家でした。
子供がまだ赤ん坊だった頃、朝起きたら手がしもやけになってしまった事もあったのです(^_^;)
てなわけで建て替えするにあたり断熱性能は最高のモノにする!と決意していて営業さんにもその旨を伝えていました。

20131216-10.png

それで、出てきたプランを確認したらハイグレード仕様だったのですがさらに上のプレミアム仕様にしてもらいました♪
ハイグレード仕様との違いは天井の断熱材の厚さが200mm→300mmになるようです。

20131216-11.png
ま、素人目だとこうやって見ただけじゃ全然わかりませんが、前の家よりは確実に暖かいハズだ!


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:住宅・不動産
ジャンル:ライフ

ライブナチュラルプレミアム♪

新築にあたっての"こだわり"その2です。
今回はフローリングについて。
絶対に譲れないので床暖房対応であること。
次に無垢材でした。

当初選んでいたのは床暖房対応でしたが無垢材ではありませんでした。
しかし裸足になり無垢のフローリングを歩いてみると全然違うのです!
その様子を見たICさんが一言「裸足で歩いちゃダメですよ~無垢の方が良くなっちゃいますから!(笑)」

で、選んだものはコレです。
20130707-1.png
朝日ウッドテックの"ライブナチュラルプレミアム"でブラックチェリーにしました。
新宿にあるショールームまで出掛けて話を聞いて最終的に決定しました。
経年により色合いが深まるとの事で楽しみがまた1つ増えました♪


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ
にほんブログ村

テーマ:住宅・不動産
ジャンル:ライフ

陶版外壁ベルバーン♪

今回の新築にあたりいろいろな”こだわり”がありました。
その1つは外壁です。
まだ契約前の段階で鉄骨で話を進めていた頃はダインコンクリートを希望していましたが、
きーち家の前の坂道は勾配がきつくクレーンが使えなくて人力で運ぶのはとても無理と言われていました。

そして今回木造のシャーウッドにするにあたり、担当の営業さんが最初に出してきた見積もりの外壁は
超親水防汚サイディングでしたが、確認したところベルバーンは人力でも運べるとの事なので迷わず採用決定です☆

ま、サイディングに比べて少々・・・いや・・かなりお高いですが、
後々のメンテナンスの事を考えれば無理をしてでも採用する価値ありと考えました。
予算が足りなくなったらエネファームを削ればいいやって思っていたけど、最終的には削らずにOKでした(^-^)v

be1.png
選択したベルバーンはCMにも出ているスレンドボーダー柄のスムースチャコールです。

営業さんが言っていたけど、神奈川でルーモアでベルバーンのお宅は聞いたことがないそうな。。。
ま、それはルーモア自体が少ないだけだろうけどね。


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ
にほんブログ村

テーマ:住宅・不動産
ジャンル:ライフ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。